サイドバーの『お知らせ』をご覧ください

お知らせコーナーで最新情報を伝えます

 『なんとなくの数学日記』です。お気づきの方も、お気づきでない方も、気づいているけどスルーしている方もおられるかもしれませんが、サイドバーにある お知らせ で記事の更新情報を発信するようにしました。

 数学サイトお知らせコーナーで記事の更新を伝えます

 その下にある『最近の投稿』にも新しい順に記事がリストアップされていますが、どのコーナーにどんな記事が入ったのか、より詳細な情報をお伝えして、読者さんが興味のある記事に素早くアクセスできるようにと考えて始めたものです。また、記事の中で誤字脱字、計算ミスなどが発見された場合の修正情報もここでお伝えするようにしています。

 一部にはグローバルメニュー(サイトの上にある黒地に白文字のメニュー)からアクセスできないレアな(?)コーナーもあるので、『お知らせ』の更新情報を見て「おや? こんなカテゴリの記事あったかな?」と思ったら、ぜひお立ち寄りください。

 『お知らせ』では当サイトだけでなく、こばとの英語ノート九石絵里子の日記帳 など、BlogCat の運営する他のブログやサイトの更新情報も見られるようになっています。もし興味があれば、そちらのサイトもよろしくです。

中学自由自在問題集 数学: 基礎から難関校突破まで自由自在の実力をつけるスーパー問題集

中古価格
¥733から
(2018/8/22 17:08時点)

冷え込みが辛いです

 話は変わりますけど、近頃いちだんと冷え込むようになりましたね。毎日「うう。寒い寒い」と情けない口調で呟きながら、春を待ち遠しく思っています。1日2度はお風呂にゆっくり浸かって体を温めないともたないぐらいです。でも私は昔から寒さに弱かったわけではなく、若い頃(大学院生ぐらいまでの頃)は「暑がりで寒いのは案外平気」という体質でした。研究室でも暖房が効きすぎていると「消してくれー」と心の中で叫んでいたほどです(← でも小心者なので口に出しては言えない)。「あの頃はよかったなあ」と懐古しながら厚着して寒さに耐えつつ、黙々と記事を書く毎日です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
末尾広告
末尾広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください